SSブログ

食い倒れ? [おいしいもの]

京都へ食い倒れの旅に行ってきたのですが
その事が全然書いてない(笑

初日はちゃんと加茂みたらし茶屋でお団子食べました
開店待ちして入りましたとも(笑
しかし、先に開店待ちしてたおばさんたちがいました。やはり好きな方は好きなのですねぇ

その後、緑寿庵に行きました
知らなかったですが、こんぺいとう屋さんでした

この後四条に戻り、都路里でおいもさんパフェーを頂きました
おいも好きなら結構いけると思います
私はそんな好きって程でもないので最後には飽き気味でしたけど(汗
とりあえずこいつを食べた事で京都限定の品は食べた事に(笑

二日目は高台寺へ
八坂神社やねねの道をゆっくり歩きつつ、開店して間もない都路里へ〜
ここでは下の写真の、よくばりパフェー(だったかな)を食べました

高台寺店限定メニューもこれで間食(笑
このパフェは結構さっぱりしておいしかったです。量も程よい♪

結局かさぎ屋は見つからず(どうやら通り過ぎたらしい)、高台寺周辺を散策してました
帰り道に発見したので、金比羅さんにもいきましたよ
父との縁切りを強く願って、はじめて護摩木?(あってるかな)にお願い事書いて奉納してみました
絵馬も書こうと思いましたが、買い方も書き方もよくわからないし、結べなかったら嫌なので止めときましたが(笑

今年は天皇の訪問?と重なったみたいで御所辺りとかいけなさそうなので止めときました。
八坂神社周辺も交通規制かかってたし。

今回は食べ歩きでしたが、今度はゆっくり観光でもしたいなぁとも思いました。
個人的には結構下鴨神社とか糺ノ森が好き(>▽<
人も少ない方だし、自然が沢山あっていい♪
京都人にはマイナーなとこ行くんだね(ーー;とか言われましたが・・・そうか・・・マイナーなのか・・・

でも多分観光したいとか言いつつ、やっぱり金閣寺とか銀閣寺とか行かないんだろうなぁとか思ってたりします
観光客で混んでるし
となると、やっぱ微妙にマイナーどこが好きで行くようになるんだろうなぁ
次はちょっと遠出して神護寺行きたい!と思っているのです♪
これは・・・マイナーじゃないはず・・・多分

思い出を振り返りつつ、色々行きたいとこを考えて、早くも次の京都が楽しみになっているのでした(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。