SSブログ

どんなことにも理由がある [一日の出来事]

あまり話したこと無い人と会話するとき

ネタも尽きてくると休日の過ごし方など話したりしますよね

 

私も最近その質問攻めです

そして、私は引きこもり系なのでほとんど家で過ごしますとしか答えません(苦笑

まぁ健康にはよくないのはわかりますけど、どうも出かける気になれないのです

 

ですが

私の会社の人間は出かけ好きなのか、「ほんとに出かけないの?」とか「出かけなきゃダメだよ」とか言われます

とくに先日の上司との飲み会で出かけなければならないと説教されたときには、乾いた笑いしか出ませんでした

 

 人のプライベートに口出す前に理由を考えてほしいものです(ぷんぷん

たしかに

めんどくさがりなのもありますけど

それだけではなくて、私の体質がおーーーーーきく関わっているのです

その体質というのが

 

 

               変な人に出会いやすい

 

 

もうこれは記憶があるだけで中学生時代から・・・

駅前の某百貨店の本屋から帰り道ずっと後をつけられていたり、高校生になったら援助交際を持ちかけられる事もしょっちゅうで

別にギャルな格好や、ミニスカだったわけじゃないし

膝丈スカート。ノーメイク。いたってじみーな普通の子だったのです

夜に声かけられるのはわかりますが、真昼間や夕方に結構出会います

なんでかちょっと挙動不審な人に声をかけられたり、後をつけられたりととにかくそういうことが多い

専門の時は痴漢常連客だったし

暗闇に連れ込まれたことや待ち伏せされてたこともありましたさ(遠い目

 

外に出たら高確率でこういう輩に出会うのにどうして外出が好きになれましょう?

人は、考え方。行動。性格など、そうなるまでの経緯があり、理由があるのです

それなのに私に外出を強く勧められても困るのです

怖い思いをするのは私なのですから(--

 

なーんて

急にこんなこと書いたのは今日のちょっと出かけた夜の帰り道

車から遊びに行こうと声をかけられて

             チャリVS車?!(@□@

と焦ったからなんですけど

でも車に対抗するすべを見つけましたのでよかったのかも?

車に対抗するには急ぐのではなくてゆっくり走れば後ろから来た車に助けてもらえます♪

ひとつ賢くなりましたがやっぱり外出は気が進みません トホホ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aoyamasijinn

怖い眼にあうと、そうなりますよね。
よくわかります。
by aoyamasijinn (2006-07-10 20:33) 

ひじき屋

aoyamasijinn様
コメントとniceありがとうございます
今回もレスが遅くて本当にすみません
よくわかりますということですがaoyamasijinn様も同じような思いをされたのでしょうか?
変な人が減るとよいのですけど・・・(遠い目
by ひじき屋 (2006-08-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。