SSブログ

もて唇の秘訣 [趣味SD]

女性向け雑誌の見出しみたいですが

最近夜な夜な練習しているのがドルフィーのメイク

顔全体だと失敗しないか心配なので、唇だけ(笑

 

でも私が目指すもて唇はうるうるしたぷっくり唇

人間の場合は自分の唇にあった色つきリップや口紅を塗った後に透明なリップとかを唇の真ん中にたっぷり塗るとそうなるのです

 

人形だと意外にこれが難しい

色白な肌色で、硬い唇ではピンクを塗ったからって思い通りの唇になるわけじゃないのです

最初に肌色を塗ったりするのがいいらしいですが、わたしではそれがうまくいかない!

Mrカラーを使った唇とかしてみたのですが、失敗する率が高く

仕方なく、パステルでやってみています

パステルのほうがこつをつかみやすくて結構いい感じになりました♪

でもまだまだ道具(パステル固定できるスプレーとか)がないので、単色ぬってその上に艶出しのクリアーを塗るだけという単純なもの

でもスプレーがないので、これまたクリアー塗るだけで下のパステルがはがれたりと悪戦苦闘です

とりあえず、性に合っているらしいパステルメイクの腕をあげてみようかなと♪

夜な夜な修練中

 

悪戦苦闘結果は後日写真載せます(苦笑


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

winner-forever

ファイト!!頑張れ。
by winner-forever (2006-02-21 00:43) 

ひじき屋

武蔵さん
aoyamasijinnさん
niceありがとうございます(^^
なかなかページが開けなかったり、ログインできなかったりと遅くなりました
すみません

武蔵さん
励ましの言葉ありがとうございます
頑張ります!
by ひじき屋 (2006-03-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。