SSブログ

絶品ケーキ!~ジュヴァンセル~ [おいしいもの]

最近京都へ行くと甘味処へ入るか、お気に入りのお店で新製品をチェックするかという感じで

甘いものづくし(笑

でも結局また食べてしまいました(笑

 

以前も紹介した京都にある「ジュヴァンセル」という洋菓子屋さんです

今回初めて気が付きましたが、伊勢丹地下にも入っていたのですね

ついつい買ってしまったですよ(笑

 

今回は・・・

   

         

桃小町

桃のゼリーと桃、スポンジとクリーム(確か生クリームのようなムースのような・・・)が入ったあっさり系のケーキ♪

こってりしてそうですが全然さっぱりしていました

桃もゼリーもおいしい

 

次は・・・

         

月夜美

チョコレートムースとスポンジのケーキ

ちょこっとこってり系ですがこれもやっぱり美味しかった♪

味は濃厚なチョコでしたね

中にくるみか何かの実が入っていました

味がト○プスのチョコレートケーキに似ていました(笑

でもこっちのほうがバタークリームでないのもあって美味しかった

 

そして・・・

         

さがの路

やっぱり買ってしまいました(笑

求肥に包まれたレアチーズケーキがたまりません

 

他にも夏らしいゼリーがのったケーキもありましたが2人とはいえそんなに食べれないので断念(笑

 

でもケーキおいしかった~

やっぱりジュヴァンセル好きです(^^

 

 

次回は有名な高級料亭の限定スウィーツです♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

aoyamasijinn

名前がすてきですねー。
それにとっても、おいしそう・・・・
by aoyamasijinn (2006-09-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。