SSブログ

雨上がりの花見小路 [京都ネタ]

雨上がりの花見小路へ行った時

京きななというアイスやさんの帰りに撮影した写真を載せます♪

各小路にも名前が付いているはずですがわからない(苦笑

でも!

とってもお気に入りの写真です

 

 

 撮影していたらたまたま芸妓さんが!!

顔を映すのは失礼かと思い後姿をぱしゃり

気が付いていたはずだけど何も言わずに行ってしまわれました

撮られ慣れているのでしょうか?

反応にびくびくしていたのですけど(笑

もう一枚お気に入りの写真

 

こういう写真大好きなんですよ!!

この地面の近さ(>▽<

真っ白スカートが地面につくのを気にせずとった甲斐がありました~

いい写真ですねぇ・・・(自画自賛

真ん中からの写真も撮ればよかったと思うのですが、路のど真ん中で座り込むぐらいの勢いでしゃがんで写真撮影も迷惑ですものね

仕方なかったです

 

はぁ~

この写真見てると癒されるんですよね

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

donnersclag

芸妓さんの写真、nice! シャッターチャンスですね(≧∇≦)ъ

自分はまだ京都でこういう写真を撮れたコトがありません。
羨ましいです〜(><)ワタクシ田舎に帰って出直して…以下略(笑

二枚目の写真も京都の小路の感じがとても良く出てますね〜。
後ろの方に写っているおじさんと傘をさしている人の会話している雰囲気がイイ感じです☆

やはりこのローアングルで撮ろうと思ったひじき屋さんのセンスの良さが決めてですよ。
それと京都がとっても好きな気持ちが写ってますね。脱帽です♪
by donnersclag (2006-08-15 22:11) 

ひじき屋

ドナさん
なんだか3つもniceやコメントを頂いてすみません(>□<
でもありがとうございます(^^

芸妓さんは本当に偶然でした・・・(驚
まぁこの界隈は一見さんお断りのお店が多く並ぶ場所ですし
これには写っていない「きなな」は元々芸妓さんのお家だったそうなのでここら辺で張り込んでいれば意外に撮影できるのかもしれませんね(笑
次回もチャレンジしてみますよー!

写真に写るお二方はこれまた偶然撮ろうとしていたら出てきたのですが
なんだか普通の町らしさみたいなものがあって
あったかい感じなので好きです(^^
私が好きなのは観光地としての京都ではなく、歴史ある京都らしい京都なので・・・
日本語変ですね(--;

センスがいいかはわかりませんが・・・
ローアングルか・・・ふむふむ・・・下から上を写すのも好きですよ(^^
いつもと違う目線とか好きです
まぁ撮影が結構大変だったりしますけど(笑

京都好きなのが伝わったようで嬉しい反面恥ずかしいですね(^^;
京都馬鹿。京都フェチ。京都スキーなひじき屋でした
by ひじき屋 (2006-08-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。