SSブログ

雨上がりの苔寺にて・・・ [京都ネタ]

少し前に書いた雨上がりの苔寺へ拝観に行ったときに撮影した写真をここでまとめてどどーんと載せます(笑

 

まずは潭北亭前の写真です♪

                    ↑

                 心霊写真?(苦笑

樹液か薬剤だとは思うのですけど何故かこの木だけ赤い塗料のようなものが流れた後が・・・

実はこの写真見るまで全然気がつきませんでした

大分足元とはいえ気がついたと思うんですけどね?

 

次は潭北亭の中から♪

窓からの眺めをじっと見ているのが好きです

そういえば前回はここからの眺めを写真に撮っていたら若い人たちに「見てあれぇ中から撮ってるぅ」くすくすと笑われましたねぇ

あまりにもこっちがびっくりしてとっても印象深い思い出(笑

雪の積もった苔寺も来て見たいですねぇ

 

最後は下段最後の場所だったような・・・

本当は雲の間から光が差し込んでグラデーションになっていたのですけど・・・

写ってないのが残念です

これはこれで緑の絨毯が綺麗ですけど♪

 

次に行った時は枯山水の部分などを撮ってみようかと思っています(^^

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

donnersclag

わぁ〜とっても涼を感じる写真でイイですね☆
今日は、気温が35度もあったので尚更ホッとさせてもらいましたよ。

>心霊写真?(苦笑
さらに涼しくなりました(^^;

>次は潭北亭の中から♪
和ならではの美ですね^^
丸窓は自分も好きなモチーフです。

>これはこれで緑の絨毯が綺麗ですけど♪
結構写っていると思いますけど、実物はもっとキレイなんでしょうね!
雨上がりの苔寺、清涼感がありますねぇ。
行ってみたいなぁ〜・・・抹茶パフェとセットで<そこかい!w
by donnersclag (2006-08-15 21:56) 

ひじき屋

ドナさん
こんばんわ!
コメントとniceありがとうございます♪

35度とは・・・・
苔寺となんとなく心霊写真で涼んでいただけたみたいでよかったです(笑

>和ならではの美
さすが!
すばらしい表現です!
でも本当に日本の昔の建築は外観だけでなく、中からの風景も楽しめるように設計されていて
額縁の中の庭園に見えるよう、わざと作られているお寺
床もみじなど本当にすばらしいものばかりですよね

実物は本当に感動しますよ!
ただ・・・清涼感に関しては大分無いですよ(汗
見た目は涼しいのですけど、山に囲まれているのにさらに塀で囲まれ
苔が生えられるくらいの湿度がありますから蒸し蒸しするのです
それでも行く価値のある場所ですけどね♪

抹茶パフェ・・・いいですねぇ・・・
京都はおいしい甘味処屋さんが沢山あって良いです!
私も良く巡ります(笑
by ひじき屋 (2006-08-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。