SSブログ

おいしそぉ~~~!! [おいしいもの]

実はお盆休みが月・火とありまして

休日のほとんどは妹の自由研究を手伝っていたのですが・・・

15日は朝からケーキコースのイベントに参加したのです!

2人1組が基本なので姉と一緒に行ってきました♪

 

何を作ってきたかというと

 

           抹茶ティラミス

 

名前聞いただけでもじゅるりって感じです(>▽<

 

ABCクッキングスタジオで3コースある中の1つの体験学習です

一応8月までは行っているようですね

ここでいうのもなんですが、行ったら入会のお誘いが長々と・・・

まぁそんなの承知の上でいきました(笑

なんせ作ったものが違えど参加するのは3回目~

1回目はガトーショコラ

2回目は煮込みハンバーグ

3回目は抹茶ショコラという具合です

 

主語の足りない若い先生でしたので勘違いして微妙に失敗した作業もありましたが

完成品はこれ!

 

売り物みたいですよね~

しかも見掛け倒しじゃないですよ(笑

ちゃーんと味も良かったです♪

 

 

レシピはいただけますが

お家で作ると教室で作ったものとちょっと違うものができたりします(苦笑

忘れないうちにまた作らねば~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

donnersclag

おぉ〜本当に美味しそうですね(*>ω<*)☆
ひじき屋さんの抹茶ティラミス新発売ですか!(笑

甘味好きで和も洋も好きなので、堪らなくヨダレが・・・じゅるり
抹茶色が何ともnice! です。
さらに金粉までのっていて、かなりお値段高そうですね〜(><)

このケーキの名前は、ひょっとして「雨上がりの苔寺ティラミス」byひじき屋さん、、、でしょうか?
ところで、ひじきは入ってるんでしょうか?<マテw
by donnersclag (2006-08-16 21:06) 

ひじき屋

ドナさん
こんばんわ~
コメントとniceありがとうございます!

抹茶はいい色ですよねぇ・・・
緑ってひとまとめにするにはもったいないですよね♪
ひじき屋の抹茶ティラミスですか・・・
確かにちょっとお店で発売してそうですね(笑

売っていたらどのくらいでしょうねぇ
結構色々な材料を使用するので600円前後とかですかね
ケーキやさんは高いですものね

苔寺ティラミスというより緑か●゛・・・・・・・・あぁいやいや
なんでもありませんw

ひじきはたんまりですよ?(にっこり
白っぽく見えるところも緑に見えるところも実は新技術ですべてひじき!
しかし味わいのほうは、素材を生かしたそのままの味!
海の恵みたっぷりミネラル豊富です!(塩味?w
by ひじき屋 (2006-08-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。